靴修理、カバン修理はリペアスタイル

靴修理、カバン修理は、リペアスタイルで。愛知県名古屋市内、名古屋駅地下店、名古屋本山店、愛知県岡崎店で靴修理、カバン修理をしています。REPAIR STYLE

靴修理、カバン修理はリペアスタイル

REPAIR STYLE 名古屋駅地下店 〒450-0002  愛知県名古屋市中村区名駅4-8-14 ミヤコ地下街TEL: 052-565-1900  FAX: 052-565-1901 営業時間: 月~金 10:00~20:00  土日祝 10:00~19:00 REPAIR STYLE 名古屋本山店 〒464-0821  愛知県名古屋市千種区末盛通5-20 シャングリラ本山1F TEL:052-757-3600  FAX:052-757-3601 営業時間: 10:00~19:00 定休日: 火曜日 REPAIR STYLE 岡崎店 〒 444-0822 愛知県岡崎市若松東1-2-5 ハビット若松東Ⅱ TEL:0564-83-8701 FAX:0564-83-8702
修理事例
  • トップ
  • 修理事例
  • ビフォーアフター
  • プライス
  • 店舗の紹介
  • インフォメーション

折れたヒール修理

2017-09-27

食パンをくわえて角を曲がると転校生にぶつかる。

主人公と誰かが仲違いした決定打で雨が降り出す。

というのと同じくらい定番なのが

大事な時にヒールが折れる。というシーンだと勝手に思っています。

 

ヒールが折れてヒロイン気分…!なんて言っている場合ではないですよね。

近くに靴屋さんがあればとりあえずしのげますが、お気に入りの靴に変えは効きません。

 

 

ヒールが折れる場合で1番多いのは本体とヒールが外れる状態です。

ヒール本体さえ無事であれば取り付け直せます。

 

 

万が一ヒールが割れてしまっている場合、条件はありますが

ヒールの交換、という方法もあります。

 

 

状態次第で状況が変わるので絶対はありませんが、

諦めきれないものがある場合、一度ご相談ください◎

 

エルメス/財布ベルト補修

2017-09-17

エルメスの財布の 中央部ベルトが 傷んでしまったので

交換させて頂きました。

少し革質がかわりますが  これでストレスなく 使って頂けます。

細かい修理も 承らせて頂いております。

是非 ご相談下さい!

 

イヴ・サンローラン/靴色補修

2017-09-15

 

みなさま、イヴ・サンローランはご存知ですか。

 

ブランドに興味がなくても一度は耳にしたことがあると思います。

 

現在では服飾品をサンローランパリ、化粧品関連をイヴ・サンローラン(YSL)、

という形で分けているようですが、元々は服飾品もイヴ・サンローランで扱われていました。

 

数十年前に買ったお靴を今でも大切に履かれている方にご来店いただいているためか

当店ではまだまだイヴ・サンローランのYSLマークが入った靴をお見かけします。

 

今回はパンプスの色補修とピンヒールの交換をさせていただきました。

 

BEFORE

 

右足と左足でスレ方にだいぶん差があります。

特に開き口とつま先周りの色が抜けていました。

(↑写真はピンヒールのみ先に修理済みです。)

 

AFTER

風合いを残しながらもムラ感を消し、少し引き締まった印象に。

ツヤもだいぶん戻ってきました。

 

 

先週、ブランド、イヴ・サンローラン創設者の一人、ピエール・ベルジェさんの訃報がありました。

イヴ・サンローランをブランド、人物共に語るに欠かせない人物で、数年前に公開された映画のうちの一つでは、

ある種、彼の視点からイヴ・サンローランを描いたものがあり、必見です。

また、その映画は財団公認で、当時の衣装が実際に使われているところもみどころ。

ラストシーン間際のギョーム・ガリエンヌ扮するベルジェがとても印象的でした。

映画で少し描かれていたサンローラン亡き後のイヴ・サンローランというブランドの意義。

形態を維持するために尽力したピエール・ベルジェ。

聞きかじっただけですが感服いたします。

 

実は、訃報があった日に別々の方からサンローランパリの新品靴をお預かりしました。

古い靴を直す方もいれば新しい靴を長く履くために直す方もいます。

消費されて、捨てられていったものもたくさんあるのでしょうが、

直しに来てくれる人がいる限り形は多少変わってもきちんと残るところにブランドの真価がでますね。

新旧サンローランの靴を並べて、一層考えさせられました。

 

もちろんブランドでなくとも大切にされ続けているものに貴賎はありません。

どんなものでも直るものはお修理させていただきます。

ご来店お待ちしております!

レディース 合皮 インソール交換

2017-09-11

名古屋駅の地下街は 慣れて見えない方には 迷駅(メイエキ)と

言われるようで よく道を聞かれます。

最近は 特に外国人の観光客が ミヤコ地下街にもいらっしゃて

迷ってみえます。

名古屋駅の開発と共に  わかりやすい 駅と地下街に変わって

欲しいものです。

 

衣替えの前に 靴のクリーニングや修理はいかがですか?

お手入れをし、 しまっておけば 来シーズン 気持ちよく履いて

いただけます。

インソールは 合皮で作成されているものが多い為

破れ・劣化 が進んでしまった場合  インソール交換がおすすめです。

 

 

ストレッチ 幅出し

2017-09-04

随分 涼しくなってきましたね。

名古屋駅のへの通勤の方達も すっかり秋めいた服装になって

きました。例年より残暑が なく 過ごしやすい季節です。

秋らしくなると 新しい靴を購入され

試し履きをした時より 靴がタイトに感じる事もあるかと思います。

そんな時は ストレッチをかけて 多少の幅出しが可能です。

お気軽にスタッフにご相談ください。

 

 

SIDE CATEGORY