靴修理、カバン修理は、リペアスタイル。名古屋市内は、名古屋駅地下店、名古屋本山店、愛知県岡崎店で靴修理、カバン修理をしています。REPAIR STYLE

ファストファッションと修理

つ、ついに…愛知県内に待望のIKEAができましたね!

本日よりOPENのようです。

 

北欧で言うところのニトリや無印のような位置付けだそうですが

寒い地域ならではの明るくキッチュな色彩や

日本にはない構造や曲線美があるのは魅力的ですね。

 

そして何より世界最大の家具メーカーであるため

大量生産可能で安い。

 

人が空いたであろう時期にのぞいてみようと思います。

 

大量生産といえばZARAやH&Mなんかも似たような仕組みですね。

特にZARA なんかはパッと案をまとめてパッと作ってパッと売る

というような手法を取っていると聞きます。

そこそこの品質で今ドキのデザインを何種類も短期スパンで販売する手法は

現代のファストファッション趣向にぴったりです。

 

しかし、ファストファッションとはいえど、稀にこれだ!

と言う運命のデザインに出会ってしまうこともあるかと思います。

 

もし、そう言う靴に出会ったのであれば

是非商品表示を良くみてみてください。

アッパー(靴のつま先、かかと、甲を覆う部分)が全て

本革でできているものがあったりします。

それであれば汚れても色補修等が可能です。靴磨きも有効。

ソール(靴底)は減っても張替えがききますし、

もともと薄いのが不安でしたら先に保護だって可能。

 

ファストファッションは一期一会が基本なので

気に入ったものをもう一度見つけるのが非常に難しいです。

それに、大好きなものは元の値段の高い安いでは測れないと思います。

 

 

より長く使い続けるためのご相談、承ります。

REPAIRSTYLEに是非ご相談くださいませ!