靴修理、カバン修理は、リペアスタイル。名古屋市内は、名古屋駅地下店、名古屋本山店、愛知県岡崎店で靴修理、カバン修理をしています。REPAIR STYLE

冬といえば…?

冬は寒いです。

他地域から見てそうでもなくても名古屋だって寒いものは寒い。

本山店や岡崎店は店舗型なので比較的室内温の調節が可能ですが

名駅店は地下街にあるので吹きさらしみたいなものです。

とはいえ作業に熱が入ってくれば気にならなくなってきます。

今年も残すところあと少しですがその間、寒さを感じないくらい

たくさんお修理させていただけたらなあと思います。

年内は29日(金)までの営業となりますのでお早目に!

 

 

さて、そんな年の瀬、寒い時期に食べたいものといえば鍋!!

いつ食べても美味しいですが冬に食べる鍋は格別です。

 

少し前、帰り道に、最近オープンしたもつ鍋屋さん

『由乃』へ行ってまいりました。

 

 

REPAIR STYLE 本山店から見て東側に位置する四谷通りの坂を

ひたすら登り、この提灯を目印に階段を降りるとお店が。

中は和風の落ち着いた雰囲気で、ゆったりご飯が食べられます。

 

 

水炊きもつ鍋、もつ唐、美味しかったです!

甘めのポン酢がお好きな方にぜひオススメ。

 

どうもこちらのお店、栄にもあるそうで。

フォトジェニックな牛タンしゃぶしゃぶも人気なようですね。

写真の腕にあまり自信はありませんが、一度は

華麗に敷き詰まった牛タンの写真を撮って見たいものです。

今度また機会があればチャレンジしようと思います。

 

評判のお店が近くにできるとまちが活気付くので嬉しい限りです。

そして何より、寄り道して帰る楽しみが!

カフェも、ちょい飲みができる居酒屋も、本格的なご飯屋さんも。

結構いろんなニーズを満たしている本山周辺。

誘惑が多くて、楽しみでもあり、ちょっと困ってしまいます(笑)

 

名古屋でご飯を食べに、となるとどうしても栄、名駅辺りになりますが

たまには本山で、いかがでしょうか?

そして、飲みに行く前、ご飯に行く前に是非是非

REPAIR STYLE 本山店へお立ち寄りください!!

定休日以外は毎日19:00まで営業しております!