靴修理、カバン修理は、リペアスタイル。名古屋市内は、名古屋駅地下店、名古屋本山店、愛知県岡崎店で靴修理、カバン修理をしています。REPAIR STYLE

秋のにおい

9月後半が嘘のように日中は暖かく、お散歩日和です。

空気が暖かいと周りのいろいろな匂いが混ざって

その空間だけのにおいがつくられるので面白いですね。

 

今朝、出勤のために本山駅をでるといつも通りの

ドーナツの甘い香りのあとにふわっと金木犀が香りました。

 

なんだかラッキーと気分良く歩き出した数秒後、

秋ならではのあの刺激臭が…銀杏です。

 

本山店のある末盛通には等間隔に銀杏の木が植えられていて、

秋にはそれは見事な山吹色の木々がみられます。

はらりと落ちる葉を眺めながら仕事をするのもまた一興。

 

店舗のある、通りのこちら側は建物の影になる側なので

反対側と比べて葉の色づきが遅いです。

 

写真の向こう側は既にすこし、色づいてきていますね。

こちら側はと言うとまだまだ。青々としています。

 

ご来店の際にどちら側かもしお忘れでしたら

木々の色付きでご判断いただくのもありかな、なんて思います。

 

木々の色づき以外でも本山店周辺は変わりつつあります。

まず、向かい側、大垣共立銀行本山支店さんの建て替え工事。

当店がちょうど向かいにあるので目印にされていた方も多いようです。

しばらく工事中なので通り過ぎないよう、お気をつけください!

 

そして、このタイミングで当店が入っているビルの塗り替え工事が始まります。

正面の看板は隠れませんが、サイドにある看板見えなくなってしまうので

ご注意くださいね。

営業日は通常通り、毎週火曜日以外、変わらず営業しています。

 

時に銀杏がかおっているかもしれませんが、

基本的には金木犀のいい香りのする秋の末盛通。

この季節ならではのにおいや景色を感じながら是非いらしてください。

 

お待ちしております!