靴修理、カバン修理は、リペアスタイル。名古屋市内は、名古屋駅地下店、名古屋本山店、愛知県岡崎店で靴修理、カバン修理をしています。REPAIR STYLE

雹、霰、霙

読めますか??

それぞれひょう、あられ、みぞれと読むそうです。

 

三連休もなか日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は久しぶりにまとまった雨が降っていましたね。

これから一雨ごとに春めいていくのかな、と思っていたら

今日はお昼過ぎから突発的にアラレやミゾレが降っておりました。

 

例年より寒いと言われている今年は春の訪れを感じるのも

まだまだ先のことになるのでしょうか…

梅の開花が待ち遠しいです。

 

さて、ちょっと気が早いですが、

春となると明るくて薄い色が好まれる傾向にありますよね。

ふんわりした優しい色使いが

冬の寒さに縮こまっていた気持ちを軽やかにしてくれる気がします。

 

…去年履いていた春物の靴、覚えていますか?

行楽シーズンでガンガン履いて、

そうこうしている間にジメッとした梅雨が来て、

ケアをし忘れてたまましまってしまったお靴、ありませんか?

 

久しぶりに出してみると思ったより汚れがついていて

大ショック!なんてこともあると思います。

薄い色や明るい色ならなおさらですよね。

 

そんな時は諦めずにぜひREPAIR STYLE にご相談ください!

 

まだまだ寒い今のうちに下駄箱をチェックしておけば

バッチリのタイミングでまた春靴が履けるかもしれません。

 

 

ご来店お待ちしております!