靴修理、カバン修理は、リペアスタイル。名古屋市内は、名古屋駅地下店、名古屋本山店、愛知県岡崎店で靴修理、カバン修理をしています。REPAIR STYLE

靴磨きの日

なんとか記念日、みたいなものが世の中にはたくさんあります。

国民の休日として制定されているものから、個人で各々大切にしている日までさまざま。

 

靴の日だってあります。しかも2回。

3/15と9/2です。

意外や意外、認定日は3/15の方が先でした。

日本で初めて靴が生産され始めた日だから、なのだそうです。

 

9/2 は言わずもがなく(9)つ(2)の語呂合わせですね。

レディースの靴で有名なDIANAの申請で決まったそうです。

そこもまたちょっと意外です。

 

さて、今年からなんと、『靴磨きの日』が誕生しました。

く(9)つ(2)み(3)がき だそうです。

日頃から靴クリームなどのシューケア用品でお世話になっている

R&D社さんの申請による認定です。

満を辞して、と言ったところでしょうか。

 

せっかくなのでこの日を機に靴磨きデビューをしてみてはいかがでしょう?

 

自分で磨くもよし、プロに任せるもよし、です。

各種、シューケア用品取り揃えております。

また、おまかせいただけるなら最短15分程度でお返しいたします。

 

せっかくなので9/24を靴修理の日、としてセットで

愛用の靴に目を向けてもらえると嬉しいな、なんて思います。

本当に靴修理の日が認定される日、来ないかな〜…

 

ちなみに私が一番感心したのは11月11月日で鮭の日というものです。

なかなかユニークですよね。

 

どんな日でも自分で決めてしまえば記念日になりえます。

このブログを読んでいただいた日からその日を靴磨き・靴修理記念日に!