靴修理、カバン修理は、リペアスタイル。名古屋市内は、名古屋駅地下店、名古屋本山店、愛知県岡崎店で靴修理、カバン修理をしています。REPAIR STYLE

名古屋駅たどり着き方攻略

よくブログでも話題になりますが、本当に、名古屋駅は複雑です。

東京ほどでは無いのかもしれませんが、。長い歴史の分、地下街は特に難しい。

最近は再開発も進み、さらなる混迷を極めていると思うのは私だけでしょうか?

 

 

名古屋駅地下店でお電話でのご質問で一番多いのは

やはり、どのようにたどり着けばいいのか、というものです。

 

主だって聞かれるものについてまとめましたのでご覧ください。

 

①地下鉄東山線(桜通線)からご来店いただく場合

 

地下鉄東山線名古屋駅南改札口より出ていただいて

まず地下の宝くじ売り場がある方向を目指してください。

向かって左手側、サンロードをしばらく直進、

二又路の右側をお進みください。

買取屋コメ兵さんを目印にそのまま直進 、

スーツ屋さんが見えたらさらに直進していただくと

角に本屋さんがでてきます。

 

角の本屋さんが見えたらもうすぐ。さらに直進してください。

 

ずーっとまっすぐ地下街を突っ切っていただくことになり、

少し不安に思われるかもしれませんが、

必ずたどり着けますのでご安心ください!

一番シンプルな道です。

 

 

②名鉄名古屋駅よりご来店いただく場合

 

そもそも名鉄名古屋駅が複雑怪奇、乗り場も出入り口もたくさんあります。

お越しの際は中央出口からお出になってください。

出てすぐにございます階段を下っていただき、右に曲がると

カニの押し寿司弁当屋さんが見えます。

その脇の階段をさらに下り、サンロードの入り口まで直進ください。

靴下屋さんが目印です。

靴下屋さんが見えたらそこを右、道なりに歩いてください。

コメ兵さんを目印に二又路につきますがそこは左側の道へ。

本屋さんがある方面です。

あとはそのまま直進していただければつきます!

 

 

③近鉄名古屋駅よりご来店いただく場合

 

まず、近鉄百貨店の地下食品売り場をお目指しください。

パン屋さん側から抜けると右手側にクレープ屋さんがあります。

そこを右にまがってください。

しばらく道なりに歩いていただくと二又路に差し掛かります。

そこを右へ。スーツ屋さんが目印です。

本屋さんを目指して直進、そのまま道なりにお進みください。

 

 

 

④JR名古屋駅からお越しの場合

 

出口が広い範囲でいくつもあるので説明が難しいのですが、

改札口をお出になったらまず金時計をお目指しください。

地下街から向かうよりおそらく地上からの方がわかりやすいので

今回はそのようにご説明いたします。

 

金時計側の出入り口より出ていただいて

笹島交番方面へお進みください。

ミッドランドスクエアへ向かう横断歩道を渡って右へ。

しばらく歩いているとスパイラルタワーへ向かう横断歩道が見えます。

そこは渡らず、進行方向左手にある飲食店の

隣の地下街へ続く出入り口へ向かってください。

M4という名称の入り口です。

降りると真正面が本屋さんになると思うのでそこを左へ。

すぐにございます。

 

⑤ ちなみにスパイラルタワーからお越しの場合

 

スパイラルタワー地上1階から地下1階まで降りていただき、

スイーツパラダイスさんの横、星乃珈琲店さんの正面、

自動扉からミヤコ地下街へお入りください。

階段を登っていただくと左手側に本屋さんがあります。

そこを右へ。緑の看板が目印です。

 

 

 

…文で説明するのも難しいですね。

拙い文章で申し訳ありません。

ご来店いただく途中でわからなくなってしまっても

お電話にて対応させていただきます。

気兼ねなくおかけください。

 

TEL  0525651900

REPAIRSTYLE 名古屋駅地下店

 

ご来店、ご連絡お待ちしております。